

クリスマスケーキ☆




今年もクリスマスケーキ、作りました☆


毎年、どこかケーキ屋さんに頼もうかなぁ~と思いながら、結局自分で作るクリスマスケーキ!
ブッシュドノエルだったり、チーズケーキだったり。去年もたしか、定番のイチゴのデコレーション。今年も結局同じです。



今年は12月に入ってからなんか忙しくて、大掃除や年賀状作成、バタバタやっております。
今日も朝から年賀状を印刷しつつ、ケーキを焼き、午後からデコレーション!



パパも仕事が忙しく、休日出勤。
今日しかおうちでクリスマスパーティーが出来ないので、またまたバタバタ準備。
今年は手抜きさせてもらい、パパの帰りにケンタッキー買ってきてもらいました!
私は、サラダとスープ、ポテトとパスタ二種類、チーズを用意。
ゆっくり楽しむ感じもなく、バタバタと終了。ケーキを食べてお開き!


帳面消しな感じに終わったクリスマスでした。ちょっとさみしい気持ちもするけれど、まぁいっか!



明日クリスマスイブの晩、クリスマスプレゼントが届くでしょう♪
私は昨日、欲しかったダウンコートを買いました!一足お先にプレゼントをいただいた気分!



みなさま、よいクリスマスを☆

シナモンロール☆


娘がインフルエンザにかかり、看病の先週。。娘もきつい上に隔離され、かなりかわいそうでしたが、移るまいと神経を使い、ストレスたまった私。


昨日はシナモンロールを焼きました。


ふと思い、食べたくなったシナモンロール。
レーズンも巻き込み、スクエア型で焼きました。


この季節、発酵に時間がかかりますね~。
ゆっくり気分で作ったら、夕食時に焼き上がり~!
久しぶりに焼いたのですが、美味しく焼けました!


本当は朝のパンにしたかったのですが、夕食後のデザートとなり、みんなパクパク。あっという間になくなっちゃいました。
焼きたての方が美味しいし、まぁいっか!


子供って、普通、シナモンやレーズンって苦手な感じがするんですが、うちの子供たちは全くそんなことなく、美味しそうに食べてました。それはそれでいいんだけど。


今日は、久しぶりの一人時間がもてました。
しばし、ゆっくり過ごしたいと思います☆

『ららら工房 3days shop』☆


イベントのお知らせです!


ららら工房 3days shop


日時:2012.11/30(fri)~12/2(sun)
10:30~18:00

場所:福岡県筑紫郡那珂川町山田293-29



三日限りのhandmade shopです!
クリスマス・冬物雑貨揃ってます。



ステキなお宅でのshopです!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

クランベリーベーグル☆


昨日、作ったスノーボールクッキーをおやつに出したら…


『久しぶりに作ったね!』


とお姉ちゃんに言われました。
さすが!久しぶりにお菓子作りしたのバレバレでした。



今日もふと思い立って、ベーグルを焼きました!思い立ったのは夕方。
ドライクランベリー、こないだカルディで買ったのがあったし、今日はクランベリーのベーグルです。


こんな時間に焼き上がり!



明日の朝ごパンにします☆

スノーボール☆



かなり久しぶりにblog書いてみます。


今日は、下の娘が幼稚園から帰って来てから、一緒にお菓子作り!
スノーボールを作りました☆


娘も混ぜ混ぜ~!


丸めるのも一緒に!


粉糖をまぶして出来上がり☆



お菓子作りもかなり久しぶりでした~!


また何か作りたいと思います☆
